不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

【仲介手数料最大50%OFF!】お部屋探しは仲介のカスタマイズができるA-Labで!

賃貸を探している

仲介手数料は安くすませたい

忙しくて物件を探したり、不動産屋さんに足を運ぶ時間がない

そんなみなさんに朗報!

MIRAIMO運営会社のA-Lab(エーラボ)株式会社では新しい形の賃貸仲介サービスを始めました。

 

必要なサービスだけ選べ、その分仲介手数料を抑えることができる賃貸仲介サービスです!

「A-Lab賃貸サービス」のLINE公式アカウントを友だち追加いただくだけでお気軽にお部屋探しができます。

 

忙しくてもオンライン上(LINE)のみでのやり取りも可能!(契約のみ対面で行う必要がございます。)

LINEでのご相談だけしたら無料ですので、お部屋探しの際はお気軽にご利用ください!
お部屋探しならA-Lab賃貸に無料相談

賃貸を探すのによくある悩み|高い!時間がない!

賃貸を探すのによくある悩み|高い!時間がない!

皆さんは賃貸のお部屋探しにはどんなイメージをお持ちですか?

  • 仲介手数料が高いな
  • このサービスはいらないからもう少し安くならないかな
  • 忙しくて店舗に頻繁に足を運ぶのは難しい

お部屋探しにはどのぐらいの時間と家賃がかかるのでしょうか?

お部屋探しにかかる時間

お部屋探しにかかる時間は1日~1カ月以上かかる人もいるなど、人によりけりです。

自分に合った物件があるとも限りませんし、良いと思った物件は早い者勝ちなので、早く埋まってしまう可能性もあります。

賃貸サイトでめぼしい物件を見つける度に不動産屋さんに足を運ぶ..というのも中々骨が折れますね。

一般の賃貸仲介の流れと費用

流れ

一般に賃貸仲介の不動産屋さんで物件を探す際の手順は以下の通りです。

(見つかっていない段階から不動産屋さんに足を運んで1から探してもらうやり方もあります)

  1. 物件の条件を考え、物件検索サイトで物件を検索
  2. 気になる物件が見つかり、掲載している賃貸仲介会社に連絡
  3. 賃貸仲介会社のオフィスに行き、気になる物件の内見日を決める
  4. 内見
  5. 申込・入居審査
  6. 契約
  7. 入居日前日に賃貸仲介会社から鍵を預かり、いざ入居!

内見をして条件に合わなかったり、物件に既に申し込みが入っている場合は再度検索し、(もしくはしてもらう)良い物件があるまで根気よく探す必要があります。

お部屋探しにかかる費用

お部屋探しをした際には、不動産屋さんに仲介手数料を支払う必要があります。

上限は宅地建物取引業法で家賃1カ月分(貸主・借主それぞれから半月分以内)

と決まっており、大体の不動産会社が家賃1カ月分の仲介手数料を借主(つまりお部屋の入居者)から受け取り、仲介をしているのです。

基本的に不動産屋に足を運ぶと、部屋探しから内見のお手伝い、契約まで全てを一律の仲介手数料で行ってくれます

仲介に入る部分をカスタマイズ!料金も安くできるA-Labの賃貸仲介サービス

仲介に入る部分をカスタマイズ!料金も安くできるA-Labの賃貸仲介サービス

賃貸の仲介は自分の希望のお部屋探しを実現してくれるサービスです。しかし、

Aさん
部屋は決まってるから内見と契約作業だけしてくれればいいんだけど…その代わりお金安くならない?
Bさん
時間ないし、内見もいらないから契約作業だけやってほしい

という声が多く見受けられます。つまり、

部屋探し~賃貸の契約までで必要な部分だけをやってもらい、

その分安い仲介手数料で仲介してもらいたい!

というご要望は多々あります。

そこで!A-Lab株式会社はご要望にお応えするべく

新しい形の賃貸仲介サービスを始めました!

お部屋探しならA-Lab賃貸に無料相談

A-Labの賃貸仲介サービスのメリット

最大の特徴は

①A-Labが仲介に入る部分に合わせて仲介手数料がお得になる

サポートする内容を事前に選んで頂きます。
選んだ内容に応じて、賃貸仲介手数料が決まります。

②対面でのやりとりを極限まで少なくできる(LINE上でやり取りできる)

最低1回(契約時)のみでも仲介可能。

時間もお金も節約してお部屋探しをしたい方にはもってこいです!

サービスご利用料金一覧

A-Labが仲介に入る部分 A-Labでの仲介手数料 一般の仲介手数料の相場
対面で候補物件のリサーチ~契約(すべて) 家賃0.8カ月分+消費税 全て家賃1カ月分+消費税
オンライン上で候補物件のリサーチ~契約(すべて) 家賃0.7カ月分+消費税
内見と契約作業のみ 家賃0.6カ月分+消費税
契約作業のみ 家賃0.5カ月分+消費税

3つのケースの流れをご紹介します!

①候補物件のリサーチからお願いしたいケース

仲介手数料は家賃の0.7ヶ月(家賃10万円の物件なら通常の賃貸仲介の3万円安い)!

(直接お会いしての物件探し~すべての工程は家賃0.8カ月分となります)

普通に一連の仲介をお任せいただくだけでも、仲介手数料はお安く!

  1. A-LabがLINEで物件情報を提供する
  2. 内見実施
  3. 契約作業を実施
  4. 鍵のお渡し

②候補物件があり、あとは内見と契約作業のみをお願いしたいケース

仲介手数料は家賃の0.6ヶ月(家賃10万円の物件なら通常の賃貸仲介の4万円安い)です。

  1. 利用者様がLINEで物件情報をA-Labに共有
  2. 内見実施
  3. 契約作業を実施
  4. 鍵のお渡し

③内見もいらない!契約作業のみをお願いしたいケース

仲介手数料は家賃の0.5ヶ月(家賃10万円の物件なら通常の賃貸仲介の5万円安い)です。

  1. 利用者様がLINEで物件情報をA-Labに共有
  2. 御来社頂き、契約作業を実施
  3. 鍵のお渡し

A-Lab賃貸仲介サービスのLINE公式アカウントのご利用方法

「LINE公式アカウント」のアプリを新規に取得する必要はなく、誰でも自分のLINEアカウントから友達追加ができます!

スマートフォンでご覧の場合

お部屋探しならA-Lab賃貸に無料相談
こちらのボタンを押していただくと以下のような画面が出てきます。

こちらの追加ボタンを押していただくだけ!

もしくはLINEの検索窓で「@641jdapu」と検索していただくと友達追加ができます。(@も含めます。)

トーク画面から文章を入力して送信いただくだけでご質問完了です!

パソコンでご覧の場合

LINE公式アカウント友達登録ボタンを押すとこのような画面が出てきますので、

スマートフォンのLINEの「友だち」タブの画面右上にある友達追加ボタン(+マーク)を押してください。

「QRコード」という項目がありますのでそちらから上記のQRコードを読み取っていただくと友達追加ができます。

 

パソコン版LINEで友達追加いただく場合は

こちらの「友だち検索」をクリックしていただき、「@641jdapu」と検索すると友達追加ができます。(@も含めます。)

まずは以下のLINE登録ボタンから「A-Lab_賃貸サービス」のアカウントを友だち追加していただき、ご希望条件を自由に記入・送信していただくだけ!

①ご希望の最寄り駅:
②ご希望家賃(上限):
③間取り:
④築年数:
⑤駅徒歩:
⑥その他希望条件(バス・トイレ別など):

こちらをご記入いただくとスムーズです!

お部屋探しならA-Lab賃貸に無料相談

A-Lab賃貸仲介サービスでよくあるQ&A

A-Lab賃貸仲介サービスでよくあるQ&A

最後にMIRAIMOの賃貸仲介サービスによく寄せられているご質問にお答えします!

Q1 LINE公式アカウントで相談した時の利用料金は?

A. LINEでのご相談のみでしたら無料でございます!お気軽にご相談ください!

Q2 誰が仲介しているの?LINEは誰がやっているの?

A. MIRAIMOの運営会社である、A-Lab株式会社の不動産コンサルタントがご質問に回答、仲介致します!

Q3 クレジットカードは使えますか?

A. 前家賃・敷金礼金につきましては不動産管理会社により、クレジットカードが使える場合もあります。

弊社にお支払いいただく仲介手数料につきましては、クレジットカードのお取り扱いはございません。

Q4 どのエリアに対応していますか?

A. 一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で対応させて頂きます。

A-Labの賃貸仲介サービスで効率的かつ安くお部屋探しを!

A-Labの賃貸サービスは
お部屋探し・内見の手続き・契約作業から自分の必要なサービスだけ選び、お得にお部屋探しができるサービスです!
あなたのご希望のお部屋探しをLINEでお手伝いできるので、お気軽にご利用ください。
お部屋探しならA-Lab賃貸に無料相談

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

現在、表示する投稿はありません