不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

不動産の一括査定のおすすめサイト「イエウール」を紹介|信頼できる会社で不動産を高く売却しよう

自分の中古マンションやアパート・戸建てなど、少しでも高く、安全に売却したいという方は多いのではないでしょうか。

しかし、数ある不動産会社の中から1社を探し出すのはなかなか骨の折れる仕事ですね。

そんなあなたにオススメなのが「一括査定」です。

入力フォームに必要事項を入力するだけで複数社からの見積もりをとることができます。

今回はMIRAIMOがオススメする一括査定サイト「イエウール」の魅力や使い方について解説しましょう。

47都道府県の優良企業だけを取り扱っています!

\提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」はこちらから/

提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」

少しでも高く不動産を売りたい

  • 転勤
  • 離婚
  • 住み替え

様々なライフスタイルの変化で不動産を売却する機会があります。

しかし、一生のうち何度も経験することは中々ないのでは?

不動産は高額なものですし、めったに売却を経験するものではないからこそ、信頼できる会社により高値で売却したいですよね。

不動産会社によって違ってくる売却価格

不動産は1として同じ条件の物はありません。全てが唯一無二の存在です。

「この物件は〇円」という定価がないため、過去の売却事例や立地・周辺の環境・室内状況など様々な点を鑑みて、不動産会社から提示されます。

よって、売却価格は不動産会社によって違ってくるのです。

全国に数ある不動産会社の中からより対応の良く、より高く売却できる不動産会社を選ぶのは骨の折れる作業でしょう…。

そこで利用したいのが「不動産の一括査定サイト」です。

一括査定でよくある悩み

一括査定は一見便利なようですが、査定サイトを利用したくないという声も…。

その理由は何でしょうか?

営業エリア外のことも…

まず一つは「そもそも所有している不動産が、一括査定のエリアに入っていない」ということ。

一括査定の土台にも乗らないのではサイトを利用する意味もなくなってしまいますね。

しつこい営業を受けたくない….

一括査定サイトを利用したら、あまりにもしつこい業者から繰り返し電話がかかってきて困る…という声も。

もしかしたらしつこい営業や、評判の悪い会社が中に紛れていたらと思うと中々査定をしたくないと思ってしまいますね。

47都道府県の優良企業だけを取り扱っています!

\提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」はこちらから/

提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」

様々な会社であなたの不動産の売却価格が分かる「イエウール」

対応エリアが心配、しつこすぎる営業は嫌だ…そんなあなたにおすすめなのが「イエウール」です。

イエウールはSpeeeが運営している、国内最大手の不動産の一括査定サイト。

  • 査定依頼したユーザー数ランキング1位
  • 提携不動産会社数ランキング1位
  • 提携エリア数ランキング(市区町村)1位

2021年7月現在東京商工リサーチ「不動産の一括査定サイトに関するランキング調査」より

を獲得しており、より多くの会社からの査定結果が欲しいならぜひ利用したいサイトと言えます。

机上査定・訪問査定が選べるので、

現状の自分の不動産はどれぐらい売れるのか知りたいといったざっくりした悩みから、

本格的に売却を検討している方まで気軽に、完全無料で不動産査定をすることができるのです!

提携不動産会社は全国で約1,600社!

全国各エリアの一括査定に最も対応できるのが特徴です。

提携会社数は日本でNo.1!

全国の大手~小手企業(エリア特化型)の会社と提携しているため、様々な種類の会社から選ぶことができ、査定結果が一目瞭然で分かります。

営業エリア外で査定ができない…ということがほとんどありません!

提携会社数 対応エリア 会社の種類
イエウール 約1,600社 全国 大手~小企業まで幅広い
X社 約1,000社 全国 大手~中手
Y社 6社 政令指定都市 大手のみ
Z社 約500社 全国 大手~中手

オンライン上での接客に強い不動産会社が多い!

イエウールと提携している会社はネットを利用する方への対応力が高く、オンライン上での相談や提案が受けられる会社が多いです。

メールで査定結果が受け取れ、電話より比較検討がしやすいでしょう。

優良企業のみを取り扱い!

イエウールは大手不動産会社~地域にに特化した不動産会社まで、様々な優良不動産会社と提携しています。

イエウールではユーザーからのクレームの多い不動産会社とは提携を解除する仕組みになっています。

強引な営業を行っている不動産会社、クレームの多い不動産会社など悪質な場合は排除されるようになっているので、優良企業からの査定を受けられ安心です。

47都道府県の優良企業だけを取り扱っています!

\提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」はこちらから/

提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」

イエウールでの不動産一括査定の流れ

イエウールを使った不動産の一括査定の流れを解説しましょう。

まず、入力フォームに必要であらかじめ確認しておきたい項目は以下の通りです。

  1. 査定したい物件種別(マンション・戸建ての他土地や農地・ビルもOK!)
  2. 物件の所在地(マンション名・号室がない場合は「なし」と入力しましょう)
  3. 当該物件に居住中かどうか
  4. おおよその専有面積
  5. 部屋の間取り
  6. 築年数
  7. 物件の名義人
  8. 査定の依頼理由
  9. 氏名・年齢
  10. メールアドレス
  11. 電話番号
  12. 訪問査定の希望有無

順番は上記の1~12になりますので、あらかじめ調べておくと良いでしょう。

全てわからなくても分かる範囲、おおよその数字でも大丈夫です。

ナビゲーションに従って選択肢をクリック、もしくは入力フォームに入力、確定すると次の項目が出てくる仕組み。

入力が完了すると、あなたの入力した条件で査定を行ってくれる不動産会社が一覧表示されます。

後日、各不動産会社から電話もしくはメールが届きますので、査定結果を確認しましょう。

様々な不動産会社を比較検討して高値で不動産を売ろう!

様々な不動産会社を比較検討して、高値で不動産を売却するためには、できるだけ多くの会社からの結果が欲しいですよね。

そんなあなたは「イエウール」をご利用いただいてはいかがでしょうか。

優良企業だけを取り扱っており、対応エリアも会社数も幅広いため、きっとあなたが納得できる不動産会社が見つかりますよ。

自分にピッタリな不動産会社を見つけよう

\提携会社数日本No.1の一括査定サイト「イエウール」はこちらから/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!