不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

【10/5無料!投資初心者必見の勉強会】30分で学べる!資産運用を今始めるべきワケ

JR目黒駅から徒歩5分の会場で開催!

2019年10月5日(土)14:00~15:30(開場13:30)残5席!

大好評の初心者向け投資勉強会

お急ぎください!!

 

これは、投資や資産運用に興味がある方から、ない人にもご参加いただきたい勉強会です。

「今貯金しているからお金は大丈夫!」

という方は多いのではないでしょうか?

しかし、今眠らせている資産…つまり貯金の価値が将来的に下がっていくと聞くと危機感を覚えませんか?

 

今回大手金融機関に勤め、現在はエクシアジャパンで投資のコンサルティングに携わる川上さんによる1日限定!30分で学べる資産運用の勉強会を無料で開催します!

資産運用は意外と手軽で、身近な存在なんですよ。

資産運用の必要性と、具体的な資産形成の方法を手軽に学びましょう。

【30分で丸わかり!勉強会プログラムはシンプルに2つ】

  1. 資産運用の必要性
  2. ポートフォリオの形成方法とおすすめのポートフォリオ(資産を分散して持つ重要性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投資コンサルタントに個別無料相談も可能!

初心者向け資産運用の勉強会の

参加申し込みはこちらをクリック👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貯金だけじゃダメ?!資産運用の必要性

貯金だけじゃダメ?!資産運用の必要性

  • 「貯金だけで十分でしょ」
  • 「資産運用?投資?そんなギャンブルみたいなことやりたくない」

日本銀行の調査統計局の(2019年8月29日)資金循環の日米欧比較によると日本の国民の53%が自分の資産を預金で運用していると言います。

バブル崩壊後、預金だけしておけば安全な時代は終わりました。

バブル期には6%ほどあった金利は2019年現在、0.01%前後…。

 

今や銀行に預けているだけではほぼお金は増えません。

貯金だけしていることがリスクの時代がくるのです。

様々な要因でお金が足りない

確かに預金には1,000万円までの元本保証があるため、「増えなくても保管しておけば大丈夫だろう」という方はたくさんいるでしょう。

しかし、現代様々な要因でお金が足りなかったり、物価の上昇でお金の価値が下がり、

実質、預金が減ってしまうのと変わらない状況に….

税金や物価の上昇…なのに給料はそのまま

間近に迫っている消費税の増税。

過去にも相続税の控除額の引き下げがあったり、年金保険料や物価の上昇が続いたりと出費は増える一方。

例えば、2000年代には65円で食べていたハンバーガーが今では100円だったり、
390円だったコミックは420円になっていたりと、20年足らずでここまでの値段変化が出ているのです。

しかし、肝心な収入(お給料)は増税によって下がることはあれど、上がることは少ないでしょう。

家計の負担はどんどん増えていきます。

有名な年金問題…2,000万円足りない?!

年金問題は最近ニュースでも取り上げられ、

金融庁は「定年退職して、95歳まで生きるには夫婦で2,000万円の金融資産の取り崩しが必要」という旨の報告書を発表されましたね。

つまり、2,000万円…豊かな生活を送りたいならより多くの金融資産を蓄えておく必要があるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投資コンサルタントに個別無料相談も可能!

初心者向け資産運用の勉強会の

参加申し込みはこちらをクリック👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様々な方法でリスク分散しよう|資産のポートフォリオが重要

実際に将来のために資産運用を考える方もいらっしゃるでしょう。

貯金するな!ということではありません。

貯金と組み合わせ、何かしらの資産形成方法をいくつか確率するのが、一番のリスク分散です。

確かに「投資」にはリスクがつきもの。

貯金を含め、資産を一点につぎ込んでいると失敗する可能性がありますが、

複数の資産を組み合わせることによってリスクの低減効果が生まれます。

勉強会では預金・保険・不動産・株FX証券など

具体的なポートフォリオ(※資産運用の具体的な組み合わせのこと)の例を用いながら解説していきます!!

将来ゆとりある生活を送りたい方は

ちら👇から勉強会に参加してください

資産運用の必要性と現実的な資産形成の方法が30分で丸わかり

今回は資産運用の必要性・現実的な資産形成の方法をたった30分で理解できるよう、

エクシアジャパンの資産運用コンサルタント、川上龍介さんに解説していただきます!

勉強会終了後、個別相談も可能なので、資産運用について気軽に学びたい!という方はお気軽にご参加くださいね。

【30分で丸わかり!勉強会プログラムはシンプルに2つ】

  1. 資産運用の必要性
  2. ポートフォリオの形成方法とおすすめのポートフォリオ

資産運用コンサルタント:川上龍介さんプロフィール

三井住友銀行にに4年・某外資金融機関に4年勤務。

FP・証券外務員一種・全保険営業マンの0.5%しか取れないという難関資格COT・MDRTを保有。

現在はエクシアジャパンにて投資におけるコンサルタント業務に従事。

☆日時:2019年10月5日(土)14:00~15:30(開場13:30)

☆場所:〒154-0064 東京都目黒区下目黒2丁目3−4 フタバ目黒ビル2F 会議室(ASIS本社)

JR・三田線・南北線・目黒線 目黒駅より徒歩5分/不動前駅より徒歩10分

お申し込みはコチラから☟

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

現在、表示する投稿はありません