不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

1億円の資産を作ることは難しくない!~月2万円で未来は大きく変えられる~

2019年7月24日(水)20:00~ 残5席!満員御礼!

JR目黒駅から徒歩5分の会場で開催!
大好評の初心者向け、投資勉強会

お急ぎください!!

今回は投資に興味がある初心者の方々に向けて、「コツコツ投資」をすることの重要性についてお伝えしていきます。

講師は100-Life Consulting株式会社の代表取締役でキャリア&資産形成コンサルタントの長谷川 浩大(はせがわ こうだい)さん

 

 

今のお給料だけでは、老後にやっていけなくなるという日本の現状と

たった月2万円の差で将来の生活に大きな影響を及ぼすということを勉強会で長谷川さんに隅々までご説明していただきます!

 

☆この勉強会で学べること☆

①日本の「お金が足りなくなる」現状がよく分かる!

②月2万円からの具体的なお金の作り方が分かる!

③5%~10%は大変なことではない!海外投資についても学べる!

会社帰りや土日の空き時間にお気軽にお越しください!

こんな日本の現状を皆さんはご存知ですか?

社会保障がかさみ手取り収入は減り続ける一方、取られた社会保障が若者世代の年金として返ってこない可能性が高い日本。

「お金が足りなくなる」日本の現状と今後について大きく分けて以下3点ありのままお伝えします。

  • 日本人の手取り給与が下がっている
  • 所得代替率も減少
  • 物価上昇に伴って資産も目減り

日本人の手取り給与が下がっている

例えば、年収700万円の人の手取りはこの15年間で

なんと、50万円も

減っているという計算が出ているのです。

手取りの減少の背景には、

  • 各種保険料UP(厚生年金保険料や社会保険料)
  • 給与所得控除の縮小

など様々な要因から「手取り額の減少」が起こっていることが挙げられます。

所得代替率も減少

所得代替率とは、年金受給開始の65歳の年金額が、現役で働いていた時の手取りと比較してどんな割合かというものを表したものです。

1949年生まれ(70歳) 1984年生まれ(35歳)
62.7% 50%

1949年生まれの方と1984生まれの方の所得代替率の差はなんと、「約13%」もあります。

例えば現役時に月30万の平均月収があったとすると、「月額約4万円」の差が生まれることになるのです。

2025年の年金は、少子高齢化に伴って65歳以上の方1人を20~64歳の方1.8人で支えなければならないという推計が出ています。

物価上昇に伴って資産も目減り

2013年に定められた日本の物価上昇(インフレ)目標は2%。

簡単に言うと1,000万あった貯金が20年後、以下のように価値が目減りすることになります。

1%の物価上昇 2%の物価上昇
約820万 約637万

つまり、2%ずつ物価が上昇した場合、現在1,000万で買えたものが約1,500万(1.5倍)になっているような世界なので、

現在の1,000万の価値が下がってしまうことがわかりますね。

現在と今後の日本を取り巻く様々な環境、経済予想や

貯金した2万円と運用した2万円の圧倒的な差の具体例を勉強会でお伝えします!

申し込みはコチラ☟から

ではどうやってお金を増やしていけばいいの?

「支出は増える一方で入ってくるお金は減る一方の今後の日本では、自分で収入を増やす手立てを探るしかありません。

最も有効な手段が、給料を貯金しておくだけでなく「お金でお金を増やす」のです。

数百万をいきなり投資するのではなく、月2万から始めてみましょう。

2万円を預金すると30年で720万円。

一方で月2万円 利回り5%で運用した場合と、月4万 利回り10%で30年運用した場合をそれぞれ見てみましょう。

【月2万円、利回り5%で30年間複利運用した場合】

投資元本720万円に対して、運用収益が約940万円

【月4万円、利回り10%で30年間複利運用した場合】

投資元本1,440万円に対して、運用収益が約7,600万円

参考:金融庁 資産運用シミュレーションより

複利運用とは積立投資で得た利子を元金に組み入れて再投資に回した数字です。

この「コツコツとお金でお金を増やすというやり方」で無理なく、多額のお金を増やすことができるのです。

5~10%の利回りはそんなにすごいことではない!

利回りが5%や10%というと、「そんな高い利回りの投資はない」「5%も利回りがあるなんてリスクが高いでしょ」と思う方も多いと思いますが、

リスクを理解をした上で判断をすることができれば、大きな利回りを享受することができます。

例えばS&P500(アメリカ平均株)の直近30年の運用利率は約10%。

利回り18%という投資信託も海外には当たり前のように存在するのです。

世界の現状を知ることによって、ご納得いただけるでしょう。

勉強会概要・講師紹介

こんなにお金が増えるわけない!と思ったあなたこそ、是非聞きにいらっしゃってください!

あなたでも1億円を作れる理由を、この勉強会で惜しみなくお伝えしますので是非その目で確かめてください。

本勉強会は、特定の投資商品や投資手法を推奨するものではありません。
実際の投資にあたっては、自己責任の原則に基づいて必ずご自身の判断で行って下さい。

【講師プロフィール】

長谷川 浩大(はせがわ こうだい)

島根県松江市生まれ、鳥取県境港市育ち。
高校から帝京高校サッカー部入部のため、上京。
法政大学法学部で会社法などを学ぶ。
卒業後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて人材派遣業を6年、
その後、事業統合先のパーソルテンプスタッフで赤坂・六本木エリアの営業責任者を2年務め、退職。

スタープランニング合同会社では「日本一保険に安く入る方法」を、日本一わかりくやすくファミリー向けに、
2019年7月設立の100-Life Consulting株式会社では代表取締役として、20~30代の日本の未来を担う世代向けメインに、

それぞれキャリア&資産形成コンサルティングを行ってゆきます。

プライベートでは3歳、1歳の娘を持つ父親なので、堅実かつ夢のある最適プランを常に心がけています。
モットーは「全力労働・全力投資」

【投資の勉強会プログラム】
第一章:日本の現状
第二章:お金の作り方~2万円からで未来は大きく変えられる!~
第三章:5%~10%は大変なことではない!海外投資の基準に目を向けよう

日時:2019年7月24日(水)20:00~ (会場19:30)

☆当勉強会は終了いたしました☆

主催:A-Lab(エーラボ)株式会社(当メディアMIRAIMO運営元会社)

場所:東京都目黒区下目黒2-3-4フタバ目黒ビル4F

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

現在、表示する投稿はありません