不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

【無料セミナー】お金と不動産投資の勉強会|26歳で不労所得100万を達成する秘訣!

当勉強会は終了しました

個別相談は随時受付中!

無料!個別相談会に参加する

今回は不動産投資の初心者に向けて勉強会を開催します!

講師としてMIRAIMO運用元会社の、A-Lab(エーラボ)株式会社

不動産投資コンサルタント大﨑健成が登壇。

大﨑は入社前にA-Labで不動産投資物件を購入し、現在年間100万円の不労所得を達成しています。

このセミナーはこんな人におすすめ!!

  1. 無料・短時間で不動産投資について学びたい
  2. 「不動産投資」って調べると「失敗」を強調するサイトばかりで不安…
  3. 興味はあるけど、騙されそうで怖い
  4. 将来のお金のことで不安があるけど、何をしたらいいか分からない
  5. 投資って?資産運用って何?という方
MIRAIMO勉強会の特典
①個別相談完了で投資初心者向けの本
誰にでもできる資産形成」(著:A-Lab代表取締役 安藤壮一)プレゼント
②お金や不動産投資の基礎が簡単にわかる③不動産投資を始めるにあたって、会社選びや物件選びのコツを伝授④個別相談も可能!あなたに合わせた非公開物件をお選びできます
(年収や資産状況からその場で簡易シミュレーション。与信も出します!)

 ※与信は約3営業日でお出しします。

当勉強会は終了しました

個別相談は随時受付中!

無料!個別相談会に参加する

人生100年時代で年金だけではお金が足りなくなる

人生100年時代で年金だけではお金が足りなくなる

少子高齢化と共に、年金だけでは生活できなくなる時代がやってきて、95歳まで生きると想定した場合の必要資金は、なんと2,000万円と言われています。

金融庁は3日、人生100年時代を見据えた資産形成を促す報告書をまとめた。長寿化によって会社を定年退職した後の人生が延びるため、95歳まで生きるには夫婦で約2千万円の金融資産の取り崩しが必要になるとの試算を示した。
公的年金制度に頼った生活設計だけでは資金不足に陥る可能性に触れ、長期・分散型の資産運用の重要性を強調した。

日本経済新聞 2019年6月3日「人生100年時代、2000万円が不足 金融庁が報告書」

 

例えば現在30歳で年収500万円の人が60歳まで働いたとして、奥様は専業主婦の場合。

旦那様の年金受給額(月額合計) 奥様の年金受給額(月額合計)
18.2万円 6.4万円

参考:三井住友銀行 年金試算シミュレーション

2人合わせて24.6万円。

夫婦2人で月々に必要な生活費は月に22万円と言われており、ゆとりある生活を送りたいとなると30万円以上は必要となります。

公的年金の受給開始が65歳ということや、今後物価も上がってくることを考えると、お金が明らかに足りません….。

65歳から35年生きると考えると、何か別で収入を得られる手立てを考えて、悠々自適な老後生活を送りたいですよね。

将来のために資産運用したいけど、失敗したくない

  • 現状の収入や将来のことを考えて資産運用に興味はあるけれど、リスクが怖い
  • どの資産運用法がいいか分からない

と悩んでなかなか一歩を踏み出せずにいる人が多いのでは?

 

「僕は生命保険の営業の方から資産運用の重要性を学びました。」とA-Lab株式会社の不動産投資コンサルタント、大﨑健成(26)。

資産運用をすることに対して、不安がなかったと言えば嘘になりますが、

定年退職のタイミングでゆとりのある生活を送るには約3,000万円の貯えが必要だ」ということをお伺いして、

今のままでは将来大変なことになる…!何とかしなきゃ!という気持ちの方が強かったです。

MIRAIMOがオススメするのは不動産投資|僕が不動産投資に興味を持った理由

僕は入社前にA-Labから投資用物件を購入しました。

不動産投資を考え始めたワケは、

①生活レベルを落とさずに済む投資法(初期費用やランニングコストが少ない)

②本業に影響しない

という2つの条件に当てはまる投資法はないかな…と調べた結果たどり着きました。

僕なりに様々な投資法を調べたんですが、

  1. ローンが組めるから、初期費用もそこまでかからない
  2. ランニングコストは家賃収入から出せるから、自分の貯金を崩す必要はない
  3. 物件の管理も管理会社に任せれば、本業にほとんど影響せずに資産形成できる

という点に魅力を感じたんです。

 

その後も休みの合間をぬって色々な不動産会社と出会いましたが、早く買わせたがっているという印象を受けて、

あまり僕の資産形成には興味ないんだなと少し不動産業界を怖く思ってしまいました….。

 

そんな時に縁あって、当時僕の営業担当だったA-Labの鈴木と出会い、考えが変わりましたね。

本気で不動産業界を変えたいという熱い思いを持った人という印象でした。

 

出身地も同じで同年代だったこともあると思うのですが、僕のライフプランまで見通して条件をしっかりヒアリングした上で、不動産投資のプランを丁寧に立ててくれたんです。

実際に提案を受けた物件も僕にとって投資する価値のある物件を提案してもらい、A-Labは信頼できる会社だと感じたので、購入を決意しました。

実際に投資を始めて2年以上経ちますが、仕事にも支障なく、空室になることなく利益をもたらしてくれています。

当勉強会は終了しました

個別相談は随時受付中!

無料!個別相談会に参加する

不動産投資においては会社選びと物件選びが最も重要!どんな会社・物件がいいの?

不動産投資において会社と物件選びは最も重要

僕は物件購入後にA-Labの思いに共感し、鈴木と意気投合したこともあってA-Lab株式会社に入社しました。

不動産投資に興味を持ったら、まずは不動産会社や物件を探すと思いますが、

物件選びはもちろん会社選びは本当に重要なので覚えておいた方が良いです。

どんな会社を選ぶべき?

率直に言うと自分のことを考えてくれる不動産会社」です。

僕も最近まで初心者だったので、もちろん初心者の不安な気持ちもよく分かります。

でもちゃんと「利益が出る」という、現実的なシミュレーションを出してくれたら安心しますよね。

売って終わりではなくて、その後の投資プランや不動産の売却までのプランを一緒に練ってくれる業者が良いです。

 

僕はA-Labの営業担当なので「A-Lab」を選びましょう!と言いたいところですが(笑)

色々な不動産会社と会って、実際に担当と話してみて、合うか合わないか判断された方が良いと思います。

どんな物件を選ぶべき?

安く購入できて、相場通りの金額で賃貸に出せている物件です。

不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンと言われます。

僕がおすすめしているのはいかにリスクを抑えて堅実に経営していくかです。

「給料+α」で収入が欲しいという初心者でしたら上記のような堅実な物件をオススメします。

 

あとネットに転がっている物件よりも、「未公開物件」がいいと思いますよ。

これは僕の経験上なんですが、不動産会社と密にコンタクトを取っておけば未公開物件を探してくれます。

当勉強会は終了しました

個別相談は随時受付中!

無料!個別相談会に参加する

【MIRAIMO Presents】初心者に役立つ不動産投資勉強会のご紹介

今回インタビューに回答した大﨑がMIRAIMOの勉強会に登壇します。

【勉強会プログラム】

  1. 未来につながるお金と資産運用の話
  2. 不動産投資の基礎講座
  3. ここでしか言えない本当に利益の出る物件の話
  4. 不動産投資会社の選び方|不動産営業のウラ話
  5. 個別相談会

講師:A-Lab株式会社 不動産投資コンサルタント 大﨑健成(おおさきけんせい)

【無料セミナー】初心者向け!お金と不動産投資の勉強会~26歳で不労所得100万を達成する秘訣~

2012年3月 大学進学の為高知から上京
2016年3月 大学卒業
2016年4月 大手一部上場のリゾート会社勤務 1年目、同期の中で営業成績6位
2017年9月 A-Lab株式会社入社
同社不動産投資コンサルタントとして活躍中
現状 2件の不動産で年間100万円の不労所得達成!

当勉強会は終了しました

個別相談は随時受付中!

無料!個別相談会に参加する

☆費用:無料

☆持ち物:なし

☆会場:〒154-0064 東京都目黒区下目黒2丁目3−4 フタバ目黒ビル2F

目黒駅より徒歩5分/不動前駅より徒歩10分

勉強会の内容が聞きたいという内容でもOK!

個別相談会のお申し込みはコチラから👇

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!