不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

不動産投資の情報をツイッターで手に入れよう! おすすめアカウント10選を紹介

z不動産投資に興味はあるものの、いざ調べてみると専門用語が多すぎてよく分からなかったり、本当に利益を出せるのか不安になって結局諦めてしまう人は多いかもしれません。

また最近では巧妙な詐欺事件やデマ情報も出回っているため、正しい情報を見つけ出すのが難しいという現状もあります。

無知のまま「おいしい話」に乗っかってしまっては大変。

不動産投資で成功するにはまず自分自身が不動産投資の知識を広く身につけ、その情報が正しいかの判断が出来る事が大切です。

そこで今回は不動産投資の最新情報をSNSという手軽なツールで手に入れられる、「おすすめのツイッターアカウント10選」を紹介していきます。

1. 不動産投資のお役立ち情報をツイッターで手に入れよう! おすすめアカウント10選

不動産投資のお役立ち情報をツイッターで手に入れよう! おすすめアカウント10選

 

ツイッターのメリットとして、スマホさえあればリアルタイムで発信された情報がいつでもどこでも得られる点が挙げられます。

情報は生ものと言われるように、最新の情報を得ることが大切なポイントとなってくるのです。

不動産投資の情報もツイッターで毎日たくさん発信されていますが、数ある中でも最新の情報やお役立ち情報が得られるアカウントが10個あります。

自分に合ったものを中心に幅広く情報を得ましょう。

そうすることで有益な情報かどうか否かをより正確に判断できるので、それぞれのアカウントから情報をチェックしてみましょう。

【PR】MIRAIMO(@miraimo_re)

不動産管理・売買・仲介などを全般的に行っているASIS(エイシス)株式会社が、不動産を楽しく学べる記事を毎日お届けしているツイッターアカウントです。

東京の目黒区に本社を置き、不動産投資やリフォームまで様々な不動産のノウハウを提供しています。

ツイッターでは投資に関わる知識やコツ、税金対策や住宅ローンなどの情報など、MIRAIMOの更新情報を毎日配信しています。

個人から法人まで幅広く対応

個人での住宅購入から事業用としての不動産投資など、幅広い情報が手に入れられるので、自分に必要な情報がきっと見つかるはずです。

MIRAIMOを読んで不動産投資に興味を持っていただけたら、LINEで「無料オンライン相談」もできますので疑問・不安をお気軽にお問い合わせくださいね。
LINE@友達登録

①不動産投資のリッチロード(@richroadweb)

東京の新宿区に本社を置くリッチロードは、不動産投資専門会社として2000年に設立されました。

ツイッターではセミナーや投資物件情報について主に情報発信しています。

また、公式LINEなどに登録をすると非公開物件情報などの専門スタッフからの最新情報を手に入れることが出来ます。

会員登録で最新情報をゲット

人気の物件はスピード勝負でもあります。

常に最新情報を手に入れるためにもまずはツイッターやLINEで会員登録をしてみるのが良いでしょう。

②楽待(@RakumachiNews)

楽侍は、東京千代田区に本社を置く株式会社ファーストロジックが運営しています。

2005年に設立され、東証一部上場企業として不動産投資専門の情報発信や物件も取り扱っています。

ツイッターではコラムやブログを日々更新しており、より収益の出る物件選びのコツや、リスクについての情報を得ることが出来るでしょう。

オーナーになる前の情報収集

大家さんの成功談や失敗談、物件の良し悪しなどをテーマにした、漫画を読むことができます。

「話の隙間にある落とし穴」のようなポイントを分かりやすく表現してくれており、物件オーナーになる前にぜひ読んでおきたい情報が盛りだくさんです。

③健美家(けんびや)コラム&ニュース(@kenbiya)

2004年に設立された健美家株式会社が、不動産投資と収益物件の専門サイトとして運営しています。

東京などの首都圏を中心に全国の物件の売買を行い、ツイッターでは全国の大家さんや大家を目指す皆さんに役立つコラム・ニュース・ブログを発信しているので、投資用物件を探すのに良いでしょう。

ニュースも逐一チェック

情報が大切になってくる不動産投資は、ニュースから情報を得ることが必要になってきます。

ブログやコラムだけでなく、ニュースから最新情報を得られるのもポイントです。

④ZUU online |金融経済メディア(@ZUU_online)

不動産をはじめ、為替や株といった金融情報を幅広く情報発信しているアカウントです。

ある程度投資や金融の知識がある人にも有益な情報となるでしょう。

ツイッターでは話題のニュースを取り入れたりしながら、コラムなどで最新情報を伝えています。

幅広く情報を手に入れたい人におすすめ

経済に関わる記事が幅広く手に入れられるため、さらなる投資を考えている人や、国内外の経済情報を得たい人にはお勧めです。

⑤SUUMOジャーナル(@suumo_journal)

不動産の売買だけでなく、賃貸などでもおなじみのSUUMOが運営しており、住まいに関するニュースやコラム発信サイトを紹介しています。

大手であるリクルートからの情報は非常に有益な物も多くあるでしょう。

不動産投資を始めたい人におすすめ

リクルートは全国の膨大な物件を取り扱っている企業であるため、その情報量はかなりのものとなります。

不動産投資をしていない人でも分かりやすいコラムやニュースなどの情報を得ることが出来るでしょう。

初めて不動産投資をしてみようと考えている人はまずここで情報収集を行い、正しい知識を身につけてみるのも良いでしょう。

⑥不動産投資エリアマーケティング(@realestate_area)

不動産投資家や、ある程度の不動産投資に関しての知識を持っている人が、欲しい情報を、より詳細なエリアごとに特定のカテゴリーごとに解析された「分析図」として情報を得るのにおすすめのアカウントです。

首都圏を中心に、世帯別や空室率などを分布図として提供しており、よりコアな情報を得たい人に向いています。

判断材料として役立つ

不動産投資のメイン情報と言うよりは、判断材料の1つとして役立つアカウントだと言えるでしょう。

不動産投資ではより多くの判断材料を得ることは非常に大切なので、ぜひともチェックしておきたいアカウントです。

⑦ちょっと変わった不動産会社リライト(@relight0622)

神奈川県横浜市に本社を置く株式会社リライトでは、不動産賃貸や売買など、全般的に不動産を取り扱っています。

ブログやコラムなどの情報はもちろん、再建築不可物件に関する情報も多く発信しており、他では得にくい情報もあるようです。

扱いにくい物件に強い

「再建築不可物件」という他の不動産会社があまり取り扱いたくないような物件を扱うことで、他にはない強みがあるはずです。

⑧不動産投資専門税理士 叶 温(@kanae22)

税理士はお金、特に税金に関するプロであるため不動産投資や売買には必ずプロの知識は必要になってきます。

しかし一言で「税理士」と言ってもそれぞれに得意分野があり、事業分野によって税理士も選ぶ必要があるのです。

不動産投資であれば不動産投資に強い税理士が必要になりますが、このアカウントではその道のプロの情報が得られます。

宅建や管理業務主任者といった資格も所有

こちらの叶温(かなえゆたか)氏は、単に税理士としてだけではなく、宅建などの不動産に関する資格も取得されています。

また、しっかりとした知識や経験も持ち合わせているため、情報もより実直で有益なものが得られるでしょう。

⑨ペリカン@不動産投資ブロガー(@Pelican0825)

不動産投資家であるペリカンさんのブログ「あすなろLIFE」を発信しているアカウントになります。

不動産投資、お金・資産形成などをテーマに日々更新されており、これから不動産投資を始める人や更に収益を増やしていきたい不動産投資家におすすめです。

読みやすい内容

不動産投資を始めて間もない人や、これから始めようとしている人にも読みやすく、ブログの内容も役に立つ情報が分かりやすく書かれています。

物件の写真や感想がリアルに発信されており、読み手が非常にイメージしやすい内容になっています。

⑩オープンハウス・米国不動産事業(@openhouse_US)

CMでもおなじみの株式会社オープンハウスですが、米国不動産事業の情報を得ることが出来ます。

海外不動産に興味がある人はもちろん、国内での不動産投資をしている人も勉強になります。

NY為替市場の情報や米国の物件の利回り情報、現在の米国の情宅街を動画で掲載するなど、物件の近くにいないと意識しないような情報までもがたくさん発信されています。

経済状況を知るのも大切

国内のみの不動産投資をしているとしても、世界経済の状況と密接に関係しているので、海外の情報を仕入れておくこともリスク軽減につながるはずです。

ツイッターで自分に合った情報を見つけよう!

ツイッターは様々な最新情報を得られるため、不動産投資にとって非常に便利なSNSだと言えます。

しかし全ての情報が正しい、あるいは自分にとって有益かどうかは一概には言えず、ツイッターの情報だけでは全ての問題をクリアに出来るわけではありません。

ツイッターでの情報収集をしながらも、個別に直接相談をして専門家の意見を交えながら判断していくことが大切です。

まずは不動産に関する事業全般を行っているMIRAIMOのツイッターアカウント(@miraimo_re)から、LINEで気軽に行える個別相談を活用してみると良いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

無料でE-BOOKをダウンロード

初めての不動産投資入門