不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

女性におすすめの不動産投資セミナー4選|セミナーの選び方や参加するメリットを紹介

現在仕事に就いて働いている女性にとって、結婚などに代表される環境の変化というものは、いずれ迎えることになる大きな問題です。

そしていくら将来のこととはいえ、そのような環境の変化には、お金の問題が常につきまとうものといえるでしょう。

来るべき未来に備えて、不安要素ともいえる『お金の問題』を解決するために不動産投資は有効な手段の一つです。

 

不動産投資を始めるためには物件選びを始めとし、家賃収入を上げていくためや空室率を下げるための効果的な運用方法など、知らなくてはならない知識がたくさんあります。

それらの知識を効率的に学ぶことができる場として、セミナーの存在を無視するわけにはいきません。

今回は不動産投資で理想とする資産運用を実現するために、女性向け不動産投資(資産形成)セミナーの紹介とその活用術について考えてみましょう。

1. 働く女性におすすめ|不動産投資セミナーの選び方

不動産投資にはさまざまなパターンがあります。

マンションや一戸建てといった建物だけでなく、その立地エリアなども考慮しなくてはなりません。

そしてそれぞれの条件に合わせ、利益を最大化するための方法を伝授してくれるセミナーが世の中にはたくさんあります。

なかには、キャリア構築の真っ只中にある働く女性にとって、どのような不動産投資が理想的なのかをレクチャーしてくれるものもあります。

自身に合った不動産投資を見つける手助けをしてくれる不動産セミナーを選ぶようにしましょう。

初めての人は無料開催されているセミナーから選ぶ

セミナーのなかには、数十万円もの参加受講料を徴収しているものもあります。

最初からそのような高額なセミナーに参加するのは、気が引けますよね。

そこで、セミナーでどのような講習をし、ノウハウを伝えているのかといった流れをつかむためにも、最初は無料セミナーに参加してみることをお勧めします。

無料だからといって、そこで得られる情報は決して価値のないものではありませんし、不動産投資に対する疑問点をクリアにできるものです。

ターゲットを女性にしているセミナーから選ぶ

バリバリと働くキャリアウーマンの人も、家庭で専業主婦をしている人も、資産運用を賢く行う方法を学びたいものです。

セミナーのなかには、そのような女性向けのものもたくさん存在しています。

子育てや仕事に追われる女性に特化した内容なので、自身に引き付けて物事を考えられます。

自身のなかで問題意識が芽生えてくるのを実感するためにも、そのセミナーが誰を対象にしているのかというポイントを踏まえて参加するようにしましょう。

自分が持っている知識から選ぶ

投資に関する問題点や、注意したい点をある程度把握できている方は『これは知っておきたい』という問題点が分かっているはずです。

その点を明確にし、投資をする上で助けとなってくれるようなセミナーを選ぶことも重要なポイント。

自身が持っている知識と照らし合わせて、補っておきたい部分の助けとなるセミナーに参加しましょう。

不動産投資の投資手法から選ぶ

都心ワンルームや地方一戸建てなど、投資の対象となる物件は実にさまざまです。

そのなかで、自身が『これだ』と思える投資の対象を見つけましょう。

そのポイントを深く掘り下げることで、その条件に特化した投資手法を学ぶことができるようになります。

どのような投資手法ならば、利益を上げることができるかを判断するためにも、自身の武器となる投資手法を学んでいきましょう。

セミナー主催の会社の実績から選ぶ

セミナーを主催する会社がどんな実績を持っているかという点も、参加するセミナーを選ぶ上での判断基準になります。

また、これは自身が考えている投資のあり方とかけ離れている分野で実績を持つ会社の不必要な情報を避けることにもつながります。

数ある不動産投資のなかで条件が合致し、なおかつその分野で実績を持っている会社のセミナーに参加するようにしましょう。

2. 女性におすすめの資産形成・不動産投資セミナー4選

女性には、女性が考える資産形成というものがあります。

そのため、そのニーズに特化した不動産セミナーがたくさん存在しています。

そういった場所に足を運ぶと、それまで気付かなかった投資に関する情報が得られることは少なくありません。

ここでは、女性を対象とした資産形成・不動産投資セミナーをいくつか挙げてみたいと思います。

『これだ』と思えるものがあればためらうことなく参加してみましょう。

①いまどきOLのかしこい資産運用術

働いているため、限られた時間・資金を効率よく考えたい人に向けたセミナーです。

結婚による離職や転職などの問題によって、投資や資産運用を続けられるか心配に感じたり、運用を始めるタイミングが分からない方などを対象にしています。

また、何をしたら良いか分からず、とりあえず貯金をしている状態の人にも、わかりやすく運用方法を伝授します。

https://crea-lp.com/seminar/woman-money-seminar/

②マネーケア

セミナースタッフもすべて女性の、女性限定セミナーです。初級者を対象とし充実したメニューを取り揃えています。

年収400万円以上の女性を限定とした運用術、女性オーナーの所有事例から学ぶマンション投資といった具合にテーマが分かれています。

さらには、マンション投資の5つのポイント、独身力を上げる時代に対応できるマンション投資の基礎など、どれも魅力的な講座内容になっています。

https://www.invalance.co.jp/lp/seminar/woman/

③和不動産のセミナー

不動産投資を始めたい、まずは相談してみたいといった方でも気軽に参加できるセミナーです。

『今も未来もハッピーになろう』を合言葉に、日々の仕事を頑張っている女性に向けた不動産投資の入門となる分野をレクチャーしてくれます。

扱う内容はワンルームマンション投資で、今の楽しみと将来の安心の両方を無理なく手にできる内容になっています。

https://nagomi-fudousan.com/fudousantoushi/happyjoshi.html

 

④JPリターンズ

初心者の「知りたい」をすっきりと解消してくれるお得なセミナーです。

1回の受講で充実した内容を提供しています。

マンション投資の流行から一手先を見抜く方法や、堅実な成功を狙う投資とダメな投資の違いなど詳しく教えてくれます。

またねらい目となる収益を上げる良い物件の見極め方や、負担を軽くしながら稼ぐ資産管理法人の活用法もレクチャーしてくれます。

http://jpreturns.com/lp/ladys_seminar_af/

女性が不動産投資セミナーに参加することによるメリット

不動産投資に関する書籍やネットの情報というのはたくさんあるものです。

それらを通じて知識を増やすことは悪いことではありません。

しかし不動産投資で安定した家賃収入を得るためには物件を選ぶための視点や、空室率を減らす対策などさまざまな手法があります。

セミナーに参加することで、書籍だけでは得られないノウハウを効果的に学ぶことができます。

仕事と子育ての両立など時間に追われる女性ならば、なおさらそのような場に足を運んで『生きた現場の知識』を吸収するようにしましょう。

不動産投資に関する知り合いを作ることが出来る

書籍やネットで得ることのできないものの一つに“人脈”があります。

ノウハウに精通した人が身近に存在するのと、存在しないのとでは大きな差があります。

セミナーに参加することで知識の蓄積に加えて、不動産投資に詳しい知り合いを作ることができる点も大きなメリットと言えるでしょう。

また同時にセミナーへの参加によって、その会を主催している会社の扱う不動産を購入することも想定できます。

自身の大切な資産を運用する上での相談役となってくれる存在は、大変ありがたいものです。

信頼の置ける人を見つけるという観点も大切にしてセミナーに足を運んでみましょう。

女性の投資仲間が出来る

同じような考え方を持ち共通する悩みを持っている仲間が見つかることも、セミナーに通うことの意義として挙げられます。

投資によって利益を得るという目的を持つ仲間の存在は、自身が不動産投資をしていく上で大きな味方となってくれるでしょう。

そして抱えている悩みの本質が“女性である”ということならば、女性の投資家仲間を作っておくことが大切です。

そのような人からはその時々に応じた最適なアドバイスを得ることができ、投資に関する自身の考えを正しい方向へと導いてくれるでしょう。

不動産投資に関する最新情報が入手出来る

どの物件が良いか、どんな対策を講じればよいかというのは、自身が選んだ不動産投資の投資先によってさまざまに変化していく状況があります。

そのような変化に対応するためには、常に知識をブラッシュアップしていかなくてはなりません。

“今の常識”が“非常識”なものへと変わる可能性があるためです。

セミナーを通じて仲間ができると、不動産投資に関する最新の情報を手に入れられることも大きなメリットです。

損益を出したり、赤字の状態から脱却するためにも、ぜひ多くの投資家と知り合い、情報を入手することに力を入れましょう。

3. 投資に関する情報を手に入れるにはセミナーが最適!

以上、不動産投資のセミナーにはさまざまな対象者があること、それらのなかから自身に合ったものを選ぶことの重要性を述べてきました。

また、セミナーは単に知識を得られるだけの場所ではなく、同じような環境に身を置き、共通した悩みや苦労を抱えた仲間と知り合える場所でもあります。

そういった人々とつながりを持つことで、不動産投資に関するお得な情報を得たりできる点も見逃せないポイントです。

自身の大切な資金を使って投資を行うわけですから、効率よく学び、仲間と楽しく情報交換しながら、賢い資産形成を目指しましょう。

なお、MIRAIMOを運営しているASIS(エイシス)株式会社でも個別相談・セミナー・オンライン無料相談など誰でも不動産投資のことをご相談いただける様々なコンテンツをご用意しています。
LINE@友達登録

まずはお気軽に無料オンライン相談で様子を見るもよし、1人1人に合った不動産投資プランを個別相談で立てるもよし、あなたに合った相談方法で不動産投資へ1歩踏み出してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

無料でE-BOOKをダウンロード

初めての不動産投資入門

  
E-BOOKをダウンロードする