不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

税金・節税・相続…誰に相談したらいいかわからない…まずは無料でオンライン相談しよう!

不動産には購入時から売却時まで様々な種類の税金がかかってきます。

購入時のみかかるもの、所有している間はずっとかかるもの、売却時にかかるものなど…

数々ある税金の支払いをするものの、本当にこの税金正しいの?

節税する方法ないの?

1度でも頭をよぎったことがある人もいるはず。

また不動産投資は相続税対策としても話題です。

でも実際に土地をお持ちの方で自分が相続人になる…被相続人になる…

となった場合、いっそのこと土地を売ってしまった方がいいのではないか?

不動産投資をした方が本当にいいの?と思う人もいると思います。

かなりデリケートな部分でもある税金や相続問題。税金でも相続でもお悩みの方はぜひMIRAIMOの無料オンライン相談(LINE公式アカウント)でご質問ください。

1. 不動産投資でかかってくる税金のことで悩みが…

  • 土地や物件を購入した時にだけかかる「不動産取得税」「印紙税」「登録免許税」
  • 不動産を所有しているとかかる「固定資産税」「都市計画税」
  • 不動産所得が一定以上あるとかかる「所得税」「住民税」

など、不動産投資には数々の税金が付きまとってくるイメージがありませんか?

  • 沢山税金がかかるイメージで不動産投資に踏み出せない…
  • こんなたくさんの種類の税金があって、本当に収益は得られるの?
  • 確定申告とかもあるし、面倒じゃないの?

MIRAIMOのLINE公式アカウントでは購入時のお悩みだけでなく、購入後のご質問も受け付けています!

2. 不動産を相続する・相続される予定だけど気軽に相談できるところが欲しい!

土地を相続する/される

不動産を相続する/されるという方

は初めてのことに戸惑いますよね。

仮に

不動産を相続する予定のEさん

親父から投資用不動産を相続することになった。

この物件は今売るべきか?このまま賃貸し続けた方が収益を上げられるのか?

右も左も分からない状態で迷っている時間はもったいないです。

売る?投資する?といった相談も気軽に

MIRAIMOのLINE公式アカウントでは不動産の相続に関するご質問も受け付けています。

友達登録をして

Eさん
こんな不動産を相続しようとしているんですが売るべきですか?このまま賃貸経営し続けるべきですか?

こんなざっくりな質問でもOKです!

3. MIRAIMOのLINE公式アカウントの友だち登録のやり方

ここからは、MIRAIMOのLINE公式アカウントをあなたがお持ちのスマートフォン・パソコンから友達登録していただくための手順をご紹介します。

※LINEアカウントをお持ちでない方はもちろんMIRAIMOのメールお問い合わせや個別相談会、お電話でもご質問を受け付けています。

株式会社スマミン電話番号
(営業時間:平日10時~19時)
「MIRAIMOを見た」とお伝えください。
 

03-3527-3008

スマートフォンでご覧の場合

MIRAIMO公式アカウント友だち登録
こちらのボタンを押していただくと以下のような画面が出てきます。

こちらの追加ボタンを押していただくだけ!トーク画面から文章を入力して送信いただくだけでご質問完了です!

パソコンでご覧の場合

LINE公式アカウントの友達登録ボタンを押すとこのような画面が出てきますので、お手元にスマートフォンがある場合は画面指示通り、

スマートフォンのLINEの「友だち」タブの画面右上にある友達追加ボタン(+マーク)を押してください。

「QRコード」という項目がありますのでそちらから上記のQRコードを読み取っていただくと友達追加ができます。

 

パソコン版LINEで友達追加いただく場合は

こちらの「友だち検索」をクリックしていただき、「@liu9240a」と検索すると友達追加ができます。

4. 不動産投資で悩んだらMIRAIMOのLINE公式アカウントを活用!

不動産投資の経営中に出た不安や悩みは中々相談しずらいもの。

電話してしつこく営業をかけられてもやだな…

メールアドレスを教えて迷惑メールが沢山来ても嫌だな…

そんな方は1度MIRAIMOのLINE公式アカウントへご質問ください。

MIRAIMO運営元、株式会社スマミンの不動産投資コンサルタントが1つ1つお答えします!

MIRAIMO公式アカウント友だち登録

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!