不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

【東京・大阪・名古屋】ワンルームマンション投資セミナーを開催している会社8選|自分に合ったセミナーの選び方

昨今、サラリーマンなどから人気の不動産投資ですが不動産投資といっても内容は様々です。

また個人向け不動産投資ではワンルームマンション投資が人気がありますが、ワンルームマンション投資をするにあたって何の知識もないまま始めるのはとても無謀ですよね。

こういったワンルームマンション投資の初心者に向けたセミナーが今はとても多く、投資に関する知識を得ることが出来ます。

セミナーの内容も様々なものがありますので、自分の目的に合ったセミナーに参加することが大切になってきます。

この記事ではMIRAIMOがピックアップした東京と名古屋で開催されるワンルームマンション投資セミナーを行っている不動産会社と、セミナーの選び方について話していきたいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。

1. おすすめ!ワンルームマンション投資セミナーを行っている不動産会社8選

今回は東京・大阪・名古屋3都市でワンルーム投資に関するセミナーを行っている8社とセミナーの特徴をご紹介します。

【PR】ASIS株式会社

不動産投資の基礎から、収益物件の選び方や収益化のコツ、失敗例や実体験やリスクなど不動産投資に纏わる様々な情報を提供してくれます。

東京開催|MIRAIMO主催の初心者向け不動産投資セミナー・個別相談

東京都目黒区下目黒、定員3組で毎日対応可能な無料セミナーです。

コンサルタントが希望に合わせた資産形成を実現。毎日3組定員ですが個別に別室で対応可能です。

また、セミナーに参加出来ない方などのために勤務地周辺やご自宅近くの喫茶店などで個別相談にも応じています。

もちろん参加費は無料で、不動産のプロが相談に乗ってくれます。

東京|株式会社アセットプラン

都心の中古ワンルームマンションに特化した投資用不動産販売・管理会社です。

セミナーでは具体的に物件を紹介、デメリットやリスクもしっかり伝えてくれます。また、売却の相談にも応じてくれますよ。

 

詳細・申し込みはコチラasset plan

東京|株式会社未来構造

マンション販売・マンション管理・提携金融機関のご紹介・売却査定の相談・リフォームやリノベーション・ファイナンシャルプラン・各種損害保険のご紹介など、不動産投資に関わる大切な事全てに対応してくれる不動産管理会社です。

 

詳細・申し込みはコチラ未来構造

東京|株式会社日本財託

東京中古ワンルームマンション投資を通じて一人でも多くの方の老後の不安を解消することに向き合ってくれる不動産会社で、取り扱うのは仲介物件ではなく自社物件。

日本財託だけの限定物件や、非公開物件なども紹介してくれますよ。

詳細・申し込みはコチラ日本財託

東京|株式会社和不動産

首都圏中古ワンルームマンションの年間流通事例が7万件超という不動産会社で、アフターフォロー№1宣言。

運用のノウハウもしっかりと伝授してくれますよ。

その他、相続対策・賃貸管理などテーマ別に様々なセミナーやゲーム会が開催されています。参加費は500円です。

詳細・申し込みはコチラ和不動産

東京|株式会社明光トレーディング

マンション経営のメリット、販売物件情報、安心の賃貸管理情報などを提供してくれる不動産会社で、お客様のいちばんを考えてくれますよ。

内藤忍氏・齋藤岳志氏などの投資家を招いてのセミナーを行っています。

詳細・申し込みはコチラ明光トレーディング

大阪|株式会社都実業

ワンルームマンション投資専門サイト「スターサーチ」を運営する不動産会社でワンルームマンション投資による資産形成のサポートを行っています。

ワンルームマンション投資の入門編・運営編・収支編・費用編まで紹介してくれています。

詳細・申し込みはコチラ都実業

名古屋・大阪・横浜・東京|株式会社シー・エフ・ネッツ

不動産投資、コンサルティングを行ってくれる不動産会社で不動産売買や賃貸仲介もお任せ。

また、しっかりとした賃貸管理で家賃滞納や空室対策、近隣トラブルから不動産を守ってくれます。

融資最前線・確定申告のポイント・物件選定のノウハウやスキルが身につくセミナー・失敗しない重要なポイントを教えてくれるセミナーなど多種多様なセミナーを開催しています。

詳細・申し込みはコチラ シー・エフ・ネッツ

東京・名古屋|株式会社東京リバックス

中古マンション投資専門で、より資産性が高くより収益性のある物件を厳選して健全な資産運用を提案。個別相談も東京、名古屋で随時受付しています。

詳細・申し込みはコチラ東京リバックス 

2. 自分に合ったセミナーはどう選ぶ?

それぞれの不動産会社で、様々なテーマのセミナーが開催されているのがわかりましたね。

上記のように開催されているセミナーの中で自分の求めている内容のセミナーを見つけるにはどうしたら良いのでしょう。

セミナーをチェックしてみよう

まずはインターネットでセミナーをチェック!その中でどのようなセミナーなのかを知っていきましょう。

初心者向きか経験者向きか

セミナーには全くの初心者向けのセミナーと、すでに不動産投資を経験している方向けのセミナーとがあります。

いきなり経験者向けのセミナーに参加しても、なかなか理解しにくいこともあるので、最初は初心者向けセミナーから参加することをおススメします。

自分の知りたい内容か

不動産投資には区分マンション投資・一棟マンション投資・戸建て賃貸など様々なものがあるので、セミナーの内容が自分の求めている内容かどうかを確認しましょう。

有料か無料か

初心者セミナーは無料のものが多く用意されていますが、中には有料のものも存在しているので、内容にどのような違いがあるのかを理解する上でも両方共に参加してみるのも一つの手段ですね。

大規模か小規模か

セミナーの中には少人数参加の小規模なものも、大人数参加の大規模なものも開催されています。

初心者の方は少人数の小規模なセミナーの方が気軽に質疑応答が出来て学びやすいでしょう。

主催者をチェックしてみよう

そのセミナーを主催している不動産会社を知ることは大切ですね。どのような物件を扱っている会社なのかということも知っておきたいところです。

会社の規模と実績

不動産会社の操業年数や管理物件戸数やオーナー数、取り扱っている物件などを把握することで自身にとって必要なセミナーかどうかを見極める材料になります。

セミナーの開催実績

セミナーを開催している回数が多いということは、セミナーの参加者が多く好評だと言うことです。

したがって、セミナーの質が良い不動産会社と言えます。実績の高い不動産会社を選ぶことをおススメします。

口コミやHP

実際にセミナーに参加した方の口コミは、しっかりと調べましょう。同じ立ち位置からの生の意見は必須情報ですね。

3. セミナーなら最新情報と知識が手に入る!

不動産セミナーに参加をして、直接面と向かって話を聞くことはネットや本で調べる情報よりも何倍もの価値があります。

不動産投資は、良い物件を見つけることが90%もの重要性を占めると言われるほど大切なことなので、セミナーを選ぶ際には、良い物件を見極めるためのセミナーや失敗の事例を紹介してくれるセミナーなど、しっかりと不動産投資事情をリアルに反映しているものを選びましょう。

個別相談で一人一人の条件に合った不動産プランを提案してくれる不動産会社のセミナーがおススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

経験した私だから言える成功の秘訣〜不動産投資の一歩目で踏み外さないために~ 不動産投資家 午堂登紀雄氏
不動産投資を始めるなら、まずは気軽にオンライン無料相談!

無料でE-BOOKをダウンロード

初めての不動産投資入門

  
E-BOOKをダウンロードする