不動産の最新ニュースが得られるおすすめサイト4選を紹介!

不動産の最新情報は、どこから収集していますか?

テレビ・新聞・週刊誌など情報源はいろいろあるでしょう。

そのなかでもインターネットは、クリックするだけで簡単に素早く、かつ無料でさまざまな最新情報を手にすることができる便利なツールです。

 

不動産投資のために最新情報を収集することは大切です。

インターネットのニュースサイトでは時事的な記事のみでなく、不動産についてのノウハウ的な記事を楽しめるサイトもあります。不動産の最新情報を集めるためには、いまやニュースサイトは欠かせません。

今回は、信頼できる運営会社が発信しているニュースサイトをご紹介します。

不動産や住宅についての情報が欲しいという人には、利用する価値のあるサイトといえるでしょう。

アクセスの仕方は簡単。クリックするだけでサイトを訪問することができるのです。

最新情報が得られる不動産ニュースのおすすめサイト4選を紹介!

インターネットで最新情報を閲覧することのできる不動産ニュースサイトを4つご紹介します。いずれも、タイムリーに不動産の情報や知識を得たいという人にはおすすめのサイトです。

R.E.port

不動産の最新ニュースが得られるおすすめサイト4選を紹介!

サイトへは、ココをクリック

R.E.portサイトのおすすめポイント

R.E.portサイトは、不動産流通業務として出版業務を軸に各種出版物の編集受託や各種セミナーなどを行なう「不動産流通研究所」が運営している、不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイトです。

不動産ニュースのみではなく、「記者の目」や「海外トピックス」といった、不動産流通業界で活動する記者のプロ視点によるさまざま切り口で情報を得ることが可能です。

サイトは簡潔で見やすく、ランキング形式で人気のあるニュースを楽しむことができます。

また、不動産についての学びを希望する人や知識を得たい人にも優しいサイトです。

「不動産用語集」や「書籍のショップへ」といったリンクも用意されており、メルマガの無料配信もあるので登録してみてはいかがでしょうか?

東洋経済オンライン

不動産の最新ニュースが得られるおすすめサイト4選を紹介!

サイトへは、ココをクリック

東洋経済オンラインサイトのおすすめポイント

東洋経済オンラインは、「会社四季報」で有名な歴史ある「東洋経済新報社」が運営するオンラインサイトです。掲載されているニュースも「ビジネス」「政治・経済」「マーケット」「キャリア・教育」「ライフ」「鉄道」「自動車」と、さまざまなジャンルを提供しています。

「ストア」のリンクから、会社四季報をはじめ、雑誌・書籍・CD/DVDなどの情報を紹介しています。

また、セミナーにも力を入れており、企画・運営から集客・制作・開催レポートにいたるまで一貫したサポートの提案をしていることも特筆すべき点です。

見た目のスッキリした利用しやすいサイトです。ランキング形式で1時間単位のアクセスランキングをチェックすることができます。さらに「週刊東洋経済」や「四季報オンライン」へのリンクもあり、質・量ともに満足できるサイトです。

スーモジャーナル

不動産の最新ニュースが得られるおすすめサイト4選を紹介!

サイトへは、ココをクリック

スーモジャーナルサイトのおすすめポイント

スーモジャーナルサイトは、「住まい・暮らしをもっと楽しもう」をコンセプトに住まいに関連したWeb・アプリ・情報誌を提供している「リクルート住まいカンパニー」が運営しています。

住宅・不動産に関する商品・サービスなどのニュース提供がメインです。

ニュースのみではなく、住まいの買い方や借り方、リフォーム・内装についてのノウハウも提供しています。「街・地域」「マネーと制度」「調査ランキング」「住まいの雑学」「これからの住まい・暮らし」など、さまざまな情報を発信しています。

テレビでもお馴染みの住まいに特化した「スーモ」の提供するサイトであり、住まいの情報や知識を知りたいという人が気軽に訪れることのできるサイトだといえます。操作性もシンプルで利用しやすいサイトです。

住宅情報WEB

不動産の最新ニュースが得られるおすすめサイト4選を紹介!

サイトへは、ココをクリック

住宅情報WEBのおすすめポイント

住宅情報WEBは、住宅・不動産市場のビジネストレンドを掲載している専門紙を発刊する「住宅新報」が運営しています。

新聞発刊の実績やノウハウがニュース記事に活かされており、住宅・不動産についての幅広い情報を提供しています。

売買の仲介・賃貸や管理・投資など、さまざまなニュース項目を設け、住宅に関する多彩な情報を得ることができます。

また、社説を設けるなど、自社の情報発信をしているところも新聞発行による実績のあらわれでしょう。

住宅新報は、宅建士試験のテキスト作成でも有名です。宅建士試験の受験経験者であれば、テキスト「パーフェクト宅建講座」を聞いたことがあるのではないでしょうか?不動産情報から資格試験までを提供している専門サイトです。

不動産に係る最新の情報は取得しておこう!

不動産投資を成功させるコツは、いかに多くの最新情報を持っているかということでしょう。

情報量の多さが運用の明暗を別けるといっても過言ではありません。しかし、新聞にはさまざまなジャンルの詳細な記事が集合的に掲載されているため、読むのが面倒になるのが現実です。

そんなとき、ネットニュースであればコンパクトに要点を抜き出してポイントを絞った記載がされているため、読みやすく分かりやすいとういうメリットがあります。

まさに、忙しい不動産投資家には絶好の情報収集ツールではないでしょうか?

また、当メディアMIRAIMOでも不動産投資に役立つ知識を毎日更新していますのでどうぞご覧ください。

 

不動産投資セミナー実施中!
↓↓ 詳細はコチラ ↓↓

ASIS株式会社セミナー

無料で参加可能!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

ASIS株式会社
E−bookダウンロード

カテゴリー一覧

無料でE-BOOKをダウンロード

初めての不動産投資入門

  
E-BOOKをダウンロードする