• ????????????????????

新日鉄興和不動産と@cosmeのコラボマンション誕生!働く女性向けの新しい住まいとは

  • ????????????????????

社会での女性の活躍が目立つ一方、仕事でストレスを抱えている女性もたくさんいます。「家ではリラックスして、ゆっくりくつろぎたい」というのが女性たちの理想の暮らし方。

このように家に癒しを求める女性の声を聞き、新日鉄興和不動産はネットで人気の総合美容サイト@cosmeとコラボし、「リビオレゾン板橋本町ステーションサイド」というマンションを開発しました。

これは女性向けマンションで、家の中で癒されながら美しさを求めるという女性の生活を提案。

その名も「Plus Be@uty Project」。

美容業界と不動産という異業種の組み合わせによるマンション開発ということで、注目を集めているというのでご紹介いたします。

美容の視点から見た住まいづくり

総合美容サイト@cosmeは日本最大規模で、化粧品からエステなど美容に関する情報が満載。

美容に興味のある女性なら、一度は訪れたことのあるサイトではないでしょうか?

今回不動産会社とのコラボということで、美容を意識した女性目線からみた住まいづくりの提案を行っています。

このプロジェクトでは、まず@cosmeユーザーにアンケートを行い、女性たちがどんな理想の家を抱き、何に不満を持っているのかを調査。

その結果、多くの女性が収納スペースの少なさに不満を感じていることが浮き彫りに。また多忙な生活のためか、テレビを見ながらパック、またはパックをしながらドライヤーなど、何か同時進行させながら時短に工夫していることもわかりました。

また女性が求めるものは利便性だけではありません。

特に働く女性は流行に敏感で、住まいに対してオシャレであることも求めています。つまり女性が求める理想の家とは、「キレイ・便利・オシャレ」と三拍子揃った住まいなんですね。

働く女性が理想とするお部屋

そこで今回開発されたマンション「リビオレゾン板橋本町ステーションサイド」では、こうした女性たちの意見をしっかり取り入れ、女性に理想的なマンションに仕上げています。

主な特徴は次の通りです。

①いつも清潔な室内環境

お部屋の天井にナノイー発生機が設置されているので、お部屋の空気がいつもキレイに。また適度な湿度が保たれているので、美肌効果も期待できます。

②メイクしやすい洗面所

洗面台の電球は昼白色と電球色の2種類。メイクの際には昼白色の明るい光の下で。それ以外は温かみのある電球色の下で、お洒落な雰囲気でリラックス。

また洗面台の鏡は三面鏡になっているので、ヘアスタイルのセットを色々な角度からチェック。

③収納スペースの充実

洗面所には化粧品などを収納できるスペースが充実。特に洗面台にある小物ポケットは、開けると仕切りがあるので、取り出しやすく整理整頓も簡単。

洗面所以外では、玄関にシューズクローゼットと別にコートなどの収納スペースがあります。

④生活動線がスムーズに

寝室と洗面所の間にウオークスルークローゼットを設置。

このクローゼットを介して、寝室と洗面所の行き来が可能になるので、着替えから身支度までスムーズに行えます。これにより無駄な動線がなくなるので、忙しい朝でもバタバタしません。

⑤UVカットの窓ガラス

美肌に大敵の紫外線については、UVカット窓ガラスで万全の体制。

UVカット率は何と80.4%なので、真夏でもバッチリです。室内での紫外線対策は意外と忘れがちになるので、嬉しい設備です。

⑥床面コンセントの設置

お部屋のリビングの床面にコンセントが付いているので、どこでも美顔器を使うことができ、アイロンもかけられます。

オフィスではよく見かける床面コンセントですが、自宅にもあるとかなり便利です。

コラボマンションは快適な暮らしのヒントが満載!

今回ご紹介した女性向けコラボマンションは、「美しく暮らす」ことがコンセプト。心地よい生活スタイルの新提案として、女性にはとても魅力的です。

これまでの女性向けマンションといえば、オートロックなどセキュリティー面を重視したものばかり。

しかし今回のようにお部屋の中を女性仕様にしてくれているというのは、女性の心をしっかり掴みそうですね。

OTEKOMACHI @cosmeがサポートする、女性目線の新発想マンション

https://otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20180508-OKT8T80171/

 

 \\ 不動産投資セミナー実施中!! //
↓↓ 詳細はコチラ ↓↓

セミナー案内初めての不動産投資勉強会|知識0から始められる投資術

2018.01.05

無料で参加可能!

アマゾンギフト券プレゼント!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!

ASIS株式会社
E−bookダウンロード

カテゴリー一覧

無料でE-BOOKをダウンロード

初めての不動産投資入門

  
E-BOOKをダウンロードする