不動産がもっと楽しくなるメディアMIRAIMO

おしゃれなシェアハウスが見つかるおすすめサイト5選|住みたい!と思う物件探しが重要

シェアハウスに住んだことがない人は、テレビ番組で見るととってもおしゃれな部屋だったけど、実際のシェアハウスはダサいのかもしれないと思っている人も多いかもしれません。

しかし実際は、おしゃれなシェアハウスがたくさん。

たとえばカフェやバーが付いているようなリビングや、大豪邸で広い庭があったりと、まさにドラマや映画に出てきそうな家がシェアハウスにもあるんですよ。

 

それでもまだ疑っている人は、ぜひ今回おススメするおしゃれなシェアハウスのサイトをご覧ください。

絶対に一人では住めないような豪華でおしゃれな家具に囲まれた、ゆとりのある生活がシェアハウスにはあります。

またシェアハウスのサイトではたくさんの写真が掲載されているので、まるで現地を見学しているよう。きっと自分好みの部屋が見つかるはずです。

1. おしゃれなシェアハウスに住みたい人向けのおすすめサイトを紹介!

今回はおしゃれなシェアハウスを探している人におすすめのサイトを5つご紹介します。

最近シェアハウスが増加しているので、それに伴ってシェアハウス紹介サイトもどんどん増えてきました。そうなると、どこのサイトで探したらいいのかわからない人も多いと思います。

シェアハウス探しは、不動産の物件探しと同じで、物件数が多く写真がたくさんあり、検索しやすいサイトでサクサク見つけるのがラクでいいですよね。

今回ご紹介する5つのサイトはどれも検索しやすく、写真もいろいろな角度から撮っていて、とても充実しています。

実際足を運ぶくらい、イメージができやすくなっています。ぜひ参考にして、おしゃれで素敵な部屋を見つけて下さい。

2. おしゃれで自分に合ったシェアハウスが見つかるおすすめサイト5選

SOCIAL APARTMENT

https://www.social-apartment.com/

ソーシャルアパートメントは、東京をはじめ全国のシェアハウスを取り扱っています。

会社の名前通り、社交の場所としてのシェアハウスに力を入れていて、広々とリラックスできるおしゃれなリビングルームのシェアハウスをたくさん取り揃えています。

SOCIAL APARTMENTのサイトの魅力は?

立地や条件などからシェアハウスを簡単に検索することができ、具体的な条件入力をすると他と比較できるようにもなっていて、とても使いやすいサイト。

また写真も充実しているので、足を運ばなくてもシェアハウスの中をしっかり確認できそうです。

SOCIAL APARTMENTがおすすめする物件

出典元:SOCIAL APARTMENT「ワールドネイバーズ護国寺」

東京都文京区大塚にある「ワールドネイバーズ護国寺」は地上9階建てマンションのおしゃれなシェアハウス。

シェアハウス内にはカフェラウンジもあり、シェアメイト同士のコミュニケーションスペースをしっかり確保。また外国人シェアメイトも多く入居していて、異国情緒溢れているところも魅力です。

ひつじ不動産

おしゃれなシェアハウスが見つかるおすすめサイト5選|住みたい!と思う物件探しが重要

https://www.hituji.jp/

ひつじ不動産は2007年設立で、東京都渋谷区に本社を置いていますが、北海道から九州まで全国のシェアハウスを取り扱っています。取扱物件数は業界トップクラスです。

ひつじ不動産のサイトの魅力は?

ひつじ不動産の魅力は、スタッフが物件を一軒ずつ訪問し、物件の情報を丁寧かつ的確につかんで情報提供しているところ。

様々な角度からたくさんのおしゃれなシェアハウスの写真を撮影してホームページにアップしているので、サイトを見れば物件を見学しているように思えるほど、シェアハウスの様子を知ることができます。

またサイトにはその他シェアハウス情報が満載なので、初心者の方でもシェアハウスが身近に感じられるようになっています。

また取扱い事例も多く、シェアハウスのノウハウがたくさんあるので、安心して選べるサイトです。

ひつじ不動産がおすすめする物件

出典元:ひつじ不動産「GrandStory自由が丘」

東京都目黒区にある「GrandStory自由が丘」はミュージシャンのためのシェアハウス。

防音設備の整ったスタジオが地下に5つと、レコーディングできるコントロールルームも完備。24時間音楽漬けで、楽器の練習も思う存分できます。

一般的なマンションでは楽器不可のところが多いので、こうした防音室の部屋があるというのは、ミュージシャンからするとまさに天国のようなお部屋です。

Share Share

おしゃれなシェアハウスが見つかるおすすめサイト5選|住みたい!と思う物件探しが重要

http://share-share.jp/

東京都渋谷区にある「Share Share(シェアシェア)」は、日本最大級のシェアハウス物件検索ポータルサイトとして、2,500件以上ものシェアハウスを掲載しています。

Share Shareのサイトの魅力は?

Share Shareのサイトは何と言っても検索方法が簡単。

ページのトップにある検索窓で、エリア・こだわり・賃料範囲を設定すれば、たくさんあるシェアハウスの中からピッタリの物件を絞ってくれます。またメール以外にもフリーダイヤルで問い合わせが可能なので、わからないことはすぐに解決できるのも魅力。

物件は東京を中心に、全国のシェアハウスを扱っています。

Share Shareがおすすめする物件

出典元:Share Share「THE ROOF柏北」

千葉県野田市にある「THE ROOF柏北」は屋上でバーベキューができたり、女性専用フロアあったりと、施設設備が充実しておしゃれ。

秋葉原まで44分というアクセスで、賃料と共益費を合わせて3万3,000円なのでお手頃ですね。

SHARE PARADE

おしゃれなシェアハウスが見つかるおすすめサイト5選|住みたい!と思う物件探しが重要

http://sharepare.jp/

SHARE PARADEは東京をはじめ、神奈川・埼玉・横浜のおしゃれなシェアハウスを取り扱うサイト。

シェアハウスに実際に住んでいる人の様子が写った写真をたくさん掲載しているので、実生活がイメージしやすくなっています。

SHARE PARADEの魅力は?

SHARE PARADEの魅力は「楽しい生活」を送ることに重点を置いているところ。

たとえば外国人と英語でコミュニケーションがとれたり、または猫好きが集まって猫と楽しく暮らすなど、それぞれの趣味や嗜好が共通する人々を集めて、シェアハウスで楽しく暮らそうというコンセプトがとても人気です。

また物件掲載数も非常に多いので、首都圏の物件検索であれば、条件に合った物件が見つけやすいでしょう。

女性専用・ペット可など条件検索すれば、簡単におしゃれで素敵なシェアハウスが検索できます。

SHARE PARADEがおすすめする物件

出典元:SHARE PARADE「シェアレジデンスたまプラーザ」

横浜市にある「シェアレジデンスたまプラーザ」は、神奈川エリアの住みたい街ランキング上位に入るたまプラーザの近くにあります。

家の中にフライトシュミレーターやドラムを備えているという、かなり珍しいシェアハウス。手が込んでいる内装で、キッチンやリビングはリノベーションでおしゃれに変身しています。

Rシェア

おしゃれなシェアハウスが見つかるおすすめサイト5選|住みたい!と思う物件探しが重要

http://r-share-house.com/

Rシェアを運営している株式会社Rバンクは、京浜急行電鉄(株)グループの会社。

東京・横浜エリアを中心に、築古物件をリノベし、シェアハウスとして提供。主に女性向けのおしゃれなシェアハウスをに手掛けています。

Rシェアの魅力は?

Rバンクは女性専用シェアハウスを提供し、部屋のコーディネート・相談窓口・清掃など全て女性スタッフが行っています。

つまり関わる人は全て女性なので、女性が安心して暮らせる住まいを提供。もちろんセキュリティー面は万全の体制を整っています。その他男女共用物件の取り扱いもあります。

Rシェアでおすすめされている物件

女性専用シェアハウス「Hanamachi渋谷」は、渋谷駅直結商業ビルマークシティから徒歩1分という立地の良さ。渋谷区円山町にはおしゃれなお店もたくさん。

お部屋はオートロック付きマンションの最上階。個室は、ベランダと出窓付きで、L字型の間取りがユニーク。家賃も6万円台とかなりお手頃で嬉しいですね。

(出典元:Rシェア「Hanamachi渋谷」

3. おしゃれで、自分に合ったシェアハウスが見つかる!まずはサイトの写真を見て探してみよう!

シェアハウスの紹介サイトから気に入ったシェアハウスは見つけられましたか。

たくさんのお部屋の中から、自分好みのお部屋を見つけるのは、宝探しのようで楽しいですよね。シェアハウスは、一般的な賃貸物件を探すのとは少し違いますよね。

家具・家電・食器といった生活用品がすでに揃っているので、生活がすぐにイメージできるのが面白いと思います。

また趣味を持っている人は、こだわり検索をすることで、希望の物件が見つかるはず。

特に音楽をやっている人は、楽器が思う存分使えるシェアハウスなんて、まるで某人気バンドの共同生活みたいでかっこいいですね。

今後ますます個性的でおしゃれなシェアハウスが出てきそうなので、シェアハウスのサイトでは写真をしっかりチェックして、気に入ったシェアハウスを見つけましょう。

 

今ならMIRAIMOを友達追加いただいた方にもれなく、
オリジナルのe-book「中古マンション購入チェックリスト」をプレゼント!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミライモの記事を毎日チェック!